サイトへ戻る

【施工実績】広域農道能登外浦地区千代橋上部工事|石川県輪島市

· 土木工事二部,活動報告,YouTube,作業実績

今回弊社が関わり工程を終了した橋は、金沢市から輪島市を結ぶ広域農道であり、能登半島の豊かな海産物や農作物を金沢まで運ぶと共に金沢からのアクセスを改善し地域の皆さんの生活環境を整えるという様々な意味を持つ道路です。

KITAGAWA株式会社が携わらせていただいた場所は日本海を見ることができる美しい能登現場です。

今回の現場の解説と美しい景色を動画でご覧ください。

輪島市とは

この輪島市門前町千代では心から安らぐ美しい景色を毎日のように見ることができます。

特に晴れた日は美しい海、そして朝焼けから最高の夕焼け、さらには星空とその魅力は尽きることがありません。

今回の取材撮影では、静岡から12時間かかり23時30分に現地に到着しました。

そこでみた美しい景色を紹介します。最初に目に留まったのは機具岩です。真っ暗な道路にいきなり現れたライトアップされたこの機具岩(はたご岩)は驚くべき美しい海の中にありました。

さらに道を走ると今度は水平線の向こうに怪しい光が輝いています。

深夜の真っ暗な中、ちょっとドキドキしながらですが漁火の幻想的な景色を見ることができました。

現場へ到着

23時30分到着した現場は真っ暗、ですが写真にするとこうなります。

実はこの辺り、ホテルも1軒しかなく星空撮影を始めてしまったため橋を見ながら夜を越すことにしました。

すぐにガス(雲)が出てきてしまい見えなくなってしまいましたが一瞬(と言っても2時間くらい)頑張った映像をお楽しみください。

この後そのまま朝が来て曇り空の中ですが西側に位置するため山の向こうから日が登ります。

続く

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK