サイトへ戻る

先輩社員の声 村松賢さん(21歳

· お知らせ,スタッフインタビュー
broken image

あなたの仕事を教えてください。

現場で作業を行っています。

入社を決めた理由は何ですか?

現場見学をした際、作業の面白さと自分が作ったものが形として残ることの素晴らしさに魅力を感じ、入社を決めました。

broken image

仕事に必要なスキルはありますか?

コミュニケーション能力がとても大切です。現場では約30人のチームで協力して作業を進めるため、さまざまな会社の人と効果的にコミュニケーションを取り、共に工夫を凝らすことが求められます。

実際に働いてみて、期待と異なった点はありますか?

暑さと寒さの厳しさです。特に寒さはかなり堪えますが、手袋を何組か持ち替えることで対応しています。

この2年間で最も誇りに思うプロジェクトは何ですか?

今まで上司に指示されていた作業を、言われなくても自分一人でこなせるようになったことが、大きな自信と成長を感じさせてくれました。

今後の目標・将来の夢は?

必要な資格を取得して、自分が現場を仕切る立場になりたいです。そうすることで、さらに多くのプロジェクトに携わり、給与アップを目指します。

今後入社を検討する学生の皆さんに一言

元気があって人と話すことができる人は色々な職種、色々な会社の人と出会えます。大手のゼネコンの方や職人の方々、たくさんの知識や経験を持っている人たちと仕事をすることで、どんどん仕事を覚えることが出来ますよ。

broken image